きょうの出来事

いつものだらだらと書き綴った日記。
せっかくの休日なのに朝から雨だ。とりあえず朝からゲーム、雪だるまを一体上手く作れました。何がもらえるかな〜?
昼から近くの図書館にお出かけ。年末年始の休みがあるから、貸出冊数無限の返却は来年だけど、控えめの4冊。ちょっと文字の細かい本だし、大きい図書館も来週行くし、積読もあるからね・・・。「アンナ・カレーニナ」を再読したいんだけど、まとまった休みのある時がチャンスかも!?
図書館の次ぎはイオンモールでいろいろお買物。本屋さんで新刊チェック。ユニクロで防寒対策用にヒートテックのタイツを大量購入。今時の「ももひき」はおされなだな(笑)水玉やストライプとかあって、しかも薄い!!色はジミダケド・・・。
100円ショップで小銭入れとか細々したものを購入。先週も小銭入れを買ったんだけど、わずか一週間で無くしてしまいました(涙)コンビニで煙草だけを買いに行くときに、小銭を手のひらにだしていくらあるか確認し、小銭入れに戻さずそのまま作業服のポケットにいれて買物をし、家に帰って小銭入れに戻そうと思ったら無い!!たぶんコンビニの駐車場に落としてきたのだと・・・。空っぽなので被害額は105円なのが幸い。財布を持つ生活に慣れないとナ。
今日のおやつは、昨日の残りのみかんと山崎の苺大福のみ。先の買物でお金使いすぎたし(^^;)みかんも意外と高くて一袋498円、これって去年なら398円で売ってたと思うけど・・・。おまけにスーパーではSサイズがど〜んと山積みで・・・。いつもはSサイズなんてあまり見ないのに、生育が悪かったのかな?
夕方からは読書、森沢明夫「ミーコの宝箱」をいっき読み!!これで今月の読書は5冊、久しぶりに10冊読めるかな〜。次ぎはなに読む?

ミーコの宝箱

ミーコの宝箱

iTunesCardも久しぶりに買って曲をバラ買い。
Mr.Big / To Be With You
Suzanne Vega / Tom's Diner , Caramel
ここら辺の曲が好きだな〜、FMラジオで洋楽を聴いてた青春時代(^^;)それに最近の曲知らないし、わかんない。後はLisa LoebNatalie Cole。クラシックでフジ子・ヘミング、Keith Jarett / Bach:Goldberg Variationとかもバラ買い。ただアルバムを丸々買うだけの残金が無かっただけです。一曲でも買っておくと探す手間が省けるし。ボーナス出ないけど、寸志もらったら買い足すぞ!!