初日

あ〜ぁ、連休初日から雪だ、朝からず〜っと降ってる。

道路は車が通るし融雪装置もあるし積もってないが、近所の公園や保育所の広場にはリアルな雪だるまが・・・。ちょっと街中を外れると大変なことになってるかも。朝までにどれだけ積もるだろう?

連休でもすることはいつもと同じ、とくに予定もすることも無い。午前中はゲーム、昼から買物、そして読書。恩田陸「木漏れ日に泳ぐ魚」を再読の完読、そしてトルストイアンナ・カレーニナ」上巻を再読中。この連休中にどれだけ読めるかな?

明日はブックオフや本屋さんをぶらぶらしてきます!!←つまり立読みメイン(笑)

部屋の大掃除をしなくちゃいけないと思っているけど・・・。仕事場で二日もかけて大掃除したあとだから、アパートの部屋まで掃除する気力が残ってない。家具のない、狭い1Kの部屋なのでその気になればあっという間に終わるけど・・・、やる気が出ない(^^;)まぁ、年が明けてからでも・・・。