メリークリスマス!!


今年も貰ったぞ、会社からのお土産クリスマスケーキ!!

この砂糖の固まりのサンタクロース、食べる人っているの?


昔のケーキはもっとバターたっぷりで胃にもたれたが、最近は町の小さなケーキ屋さんのでもあっさりとおいしいね。ただケーキに付いてくるチョコは本当にマズイ。チョコから作る暇も無いだろうから仕方ないけど・・・。

たぶんサイズは6号?お一人様にはホールケーキはキツイです(^^;)いくら甘党でも半分が限界・・・。口直しに醤油ラーメン食べて、梅干を一粒口に入れました(笑)

これも毎年書くけど、ショートケーキをいろんな種類を8個並べて円く並べてあったらもっと食べれる。残っても明日食べれる!!もしかしたら、朝から食べれるかも・・・。同じケーキだと二日連続は無理。

もう今年はケーキ要らない!!残り少ないけど・・・。

本日の読書:東野圭吾容疑者Xの献身」残り半分を完読っす。いや〜面白かった。どうも最初から事件の日にちが気にかかっていたのだよ、途中から「3月10日」って何度も繰り返す刷り込みが怪しくて・・・。なんて映画で見てるくせに(^^;)

他のシリーズも早く読みたい。映画やドラマももう一度見たくなった。