読書まとめとか・・・

せっかくの日曜日が、朝からず〜っと雨で寒い。町立の図書館の暖房ははとても長居できる温度設定でなかった。そもそも入り口の扉が無いし(^^;)公民館の玄関には自動ドアが一枚あるけど、二階の図書館まですきま風を防ぐものは何も無い・・・。
そうだ、もう12月なんだよな。どうりで寒いわけだ(^^;)
和菓子屋さんとコンビニをハシゴして三件目で、やっと苺大福に出会えました。いつもの山崎の苺大福だけど、小さくなってないかい?
コンビニのいい処は苺大福一個と飲み物を買って済むこと。和菓子屋さんでは「苺大福1個ください」と言えずに二個は買ってしまうからね(笑)

そしてメルティキッスの濃抹茶!!
いったい何種類あるのだ?


最近食べたのは、クリーミーショコラ、クリーミーレーズン、つぶつぶ苺の三種類。そして今日買った濃抹茶とフルーティー濃いちごで5種類?こうなったら全部たべてやる。「冬季限定」に釣られて買ったが、そもそも真夏には売っていないチョコレートで、溶けないこの時期のだけにしか売ってなかったような・・・。ダマサレタ!!
今日はゲームなし、読んでる本は、T.E.カーハート「パリ左岸のピアノ工房」読んでるとピアノが弾きたくなる・・・、って弾けないし、持ってないし。バッハやリスト、ショパンを聞きながら読みたかったが、iPhoneにはBach:Violin Concertiしか入ってなかった(^^;)なのでBill Evansを聞きながら読んでます。

パリ左岸のピアノ工房 (新潮クレスト・ブックス)

パリ左岸のピアノ工房 (新潮クレスト・ブックス)


2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1927ページ
伊藤くん  A to E伊藤くん A to E
読了日:11月5日 著者:柚木麻子
ピン・ザ・キャットの優美な叛乱ピン・ザ・キャットの優美な叛乱
読了日:11月10日 著者:荻世いをら
りかさん (新潮文庫)りかさん (新潮文庫)
読了日:11月11日 著者:梨木香歩
終点のあの子 (文春文庫)終点のあの子 (文春文庫)
読了日:11月16日 著者:柚木麻子
猫を拾いに猫を拾いに
読了日:11月19日 著者:川上弘美
大事なことほど小声でささやく大事なことほど小声でささやく
読了日:11月22日 著者:森沢明夫
僕は長い昼と長い夜を過ごす (ハヤカワ・ミステリワールド)僕は長い昼と長い夜を過ごす (ハヤカワ・ミステリワールド)
読了日:11月25日 著者:小路幸也

読書メーター