連休初日!

「初日」って書いても土日の二連休だから、「初・終」しかないんだけどね(笑)さぁ、今日も一日の出来事をだらだらと書き綴る・・・。
から天気がいい!!洗濯しながらゲームはとび森。ハーベスト(収穫祭)が終わったからクリスマス向けにお部屋の模様替え。同時期に貰える(拾える)家具「きのこシリーズ」が全部揃わずに終わってしまった。ゲーム内時間を一日先送りで遊んでるから、12月になったらきのこが生えてません(涙)二個も足りない・・・。
昼から買物に出かける。部屋にひくモコモコな絨毯(カーペット)と小さなテーブルを買いに行ったら・・・、

チェストとキャビネットを買ってしまった(笑)
台所が狭くてこれ以上退いた写真が撮れない(^^;)


組み立て家具なので二つ組み立て、配置換えをしてたら3時間はかかった。だけど組み立ては楽しい!!もう一回ばらして組み立てようかな〜。二回目は1/3の時間で組み立ててやるぞ(笑)だけど、ボンドも使ってるから無理だけど。
いままではどうしてたかと言うと、980円ぐらいで売ってるカラーボックスを積み上げて棚にして、籐のバスケットなんかで区切っていろいろ収納してました。10cm奥行きが増えて、狭い台所がさらに狭くなったが、今度は扉が付いてる、嬉しい!!今のところ棚や引き出しはガラガラに空いている。どこに何を置くか考え中・・・。
器屋さんにも寄ってみた。「iPad miniの新型、並んでるかな〜?」と冷やかしに。そしたら、なんとビックリ!!iPad miniiPhone5Sも各色・容量が全部揃ってる!!物欲がふつふつと湧いてきた・・・。だけどね、もう先のお店で結構使っちゃったし、もちろんボーナスなんて出ないし、テーブルも欲しいから買えないよ。さようなら〜、iPad miniよ〜。
りにコンビニにでおやつを買いに「苺大福あるかな〜」げっ、また売り切れだ!!煙草を買いにほぼ毎日コンビニに寄るが、先週から何処のコンビも売り切れだ(涙)仕事帰りの夜に行くから無いのかと思ったら、夕方前に行っても売り切れだ。コンビニをハシゴするのも面倒だし・・・。とりあえず、豆大福でも(笑)ごっつぁんデス!!

そしてコレを書きながら、コーヒーと「明治メルティキッス クリーミーショコラ」をごっつぁんデス・パート2。
明日は、図書館と苺大福を探して旅に出ます(笑)