あんこなしの日

今日も朝から天気がいいが寒い、こんな日は家で読書にかぎる。読み始めた本は『山田詠美 / タイニーストーリーズ』これで積読は残り二冊となり、だいぶ寂しくなりました・・・。本棚はごちゃごちゃ(爆)
だけど、これで11月の休みも終わりだし、月初めの読書目標だった『本を買わない』が達成です!!(過去記事はこちら) 昨日、本屋さんに寄ったが、新刊チェックだけで涙なみだで帰ったのです。来月にこの反動がこなければいいんですけど・・・。年末年始の長〜い休みもあるし、新刊も読みたい本がたくさん並んでたからちょっと心配です。次の読書目標は・・・、「年間の読書冊数がキリのいい数字をめざす。」ってことで(笑)
本屋さんで一番気になった本『大人たばこ養成講座』のシリーズが面白そうだぞ!!シリーズ三作目か全部欲しい・・・。
家に居ても寒いから図書館に向かうが、図書館の方が寒かった。「これって暖房入ってるの?節電?」隣町の新しい図書館は壁一面ガラスだし陽だまりが暖かいかもと思ったが、こんな日に限って歩きで来てしまった。しかたなく家路に還る・・・。
借りた本は五冊(たぶん全部は読めない)
江國香織 / 抱擁、あるいはライスには塩を
・小川糸 / つるかめ助産
川上弘美 / おめでとう
向田邦子 / 隣りの女
サガン / 悲しみよ こんにちは

大人たばこ養成講座 3

大人たばこ養成講座 3