だらだら書いた

特に何も変わった事がない・・・、風邪も治ったような、引きずっているような?
今日はインフルエンザ・ワクチン接種のため風邪薬を抜いてみたら、鼻水ずるずるの一日でした。もともとアレルギーというか敏感症というか鼻は悪い。ひどい時は朝・昼・夕方と気温の変わり目でくしゃみが出る。昼の海風が凪いで、山風に替わった瞬間にくしゃみがでて「おっ、風向きがかわったな!!」とか言っている時もある。
今日は昼間天気が良くてくしゃみがでて、注射の順番待ちの間ずっとを我慢してたのに・・・。注射を打つのはいつも会社に来るかかりつけの医者、槇原敬之を横に二倍引き伸ばしたようなセンセイに「風邪ですか?」とか言われてしまう。おもいっきり鼻声で「アレルギーです」と答える自分(笑)
注射をうってから暫く微熱っぽく、頭がボーっとする。これは皆んな、こんななんだろうか?それとも自分だけ?昼間の陽気でやられたのかもしれない・・・。
あした一日頑張れば休みだったのに、土曜日午前中に職場の安全講習だって。仕事なら嬉しいのに午前中だけなんて中途半端だ、朝寝坊ができないじゃないか!!