うふふ

歳の離れた姉から久しぶりに電話がかかってきた。姉には歳の離れていない娘がいる、姪っ子だ。
「わたし、こんど孫ができておばあちゃんになるのよ」
「あら、いつ結婚したの?知らなかった」
「うふふ、いろいろな形があるのよ・・・」
なんだ、この「うふふ」は?できちゃた婚なんてよくある事じゃないか。まだ子供だと思っていたのに。確か以前見たときは中学生ぐらいだと思ったのにそんなお年頃になったのね。10年前だけど(笑)
結婚と子供の順番が逆になった位でわざわざ報告かい?姉とはちょくちょく会うけどさ。やっぱり孫ができて嬉しいのか、やっぱり「お祝いまってま〜す」って事だろうな。
同じ時間を過ごしたのに「自分は何をしていたんだろう?」ってのと、「先を越された」感があってちょっと悔しい。自分ではいつまでも若いつもりなんだけど、こういったイベントがあると無駄(?)に過ごした年月を自覚する。歳をとりたくないよ〜。
いけない忘れてた、明日は朝から仕事(講習会)じゃないか!!居眠りしちゃうよ。