もりのクマさん

なんとかきょう一日乗り切った。
どんだけ頭がぼけ〜っとしてたかと言うと、午前中はこの前書いた『家に帰ると妻がかならず死んだふりをしています』の歌を口ずさんでいて、午後からは「ある〜ひ、もりの中、クマさんに〜♪」の歌を何故か知らずに口ずさんでいた(笑)頭が呆けているから、クマさんが何故「お逃げなさい♪」と言っているのか解からなくて(想い出せなくて)悶々としていた・・・。正しい歌詞を検索するのもなぁ〜、止めておこう。
工場の中はうるさいから周りの人には聞こえてないと思うけど、『ぶつぶつと独り言いっている』ぐらいには思われたかも?もしくは『お花畑でクマと踊ってるよ』とか・・・。だいぶ脳みそが熱で溶けて、鼻水となって出てしまったようです(爆)
夕方からは頭の中からクマを追い払うために、残り少ない脳みそで思い出した歌が何故かコレ。Nothing Compares 2U 帰りに寄ったGEOでも懐かしい歌がかかっていた。Loving youとか、Lisa Loeb / Kiss Meとか・・・。久しぶりに聞くけどいいなぁ、最近の洋楽は難しくて・・・。
明日から休みだけど、風邪をひいていてものんびりできない。おとんの入っている老人ホームから呼び出しの電話がかかってきた。インフルエンザ・ワクチン接種の手続きだって。よりによって風邪を引いてるときに(^_^;)だって今は歩くウイルス散布機だぞ!!玄関横の受付で済ませてもらおっと。
風邪をひいていても甘いものは別腹だ!!「もう、ケーキしか入りません」って言ってみたい今日この頃。最後まで支離滅裂だ(笑)