風邪にはジキニン

ちょっと遅めで目が覚めると外はいい天気、洗濯物をベランダで干しているとムズムズしてきた。
風邪を引いてるクセに外に出かけるぞ!!とか思ってしまう。仕方がない老人ホームにも行かなくちゃ行けないんだし(言い訳)老人ホームは玄関横で済ませて隣町の図書館へ・・・。まぁ、天気がよくても悪くてもあまり関係のない場所に出かける。
仕事場の近くの図書館で、いつも行く図書館とは違ってキレイで新しい。天上の高い、大きな窓っていうか壁一面がガラス張り。陽だまりが気持ちいい季節はいいが、夏場はクーラーで電気代が大変そうだ。新しい図書館といっても本は古い(笑)蔵書が新品で揃えられるはずがないし…。小説などの冊数はそんなに多くないが、いつも行く図書館には置いてない本がちらほら。いつかはのんびり読みたいと思う、なにせよ今日は半病人ですから長居せずに帰るとしょう。本は古くても、建物と受付のお姉さんは新しくキレイだったなぁ〜(^^;)
トイレなんてこんなの
家に帰ってのんびりっと、今日読んだ本は『山崎マキコ / さよなら、スナフキン』見た映画は『ジョゼと虎と魚たち』どちらも満足(ホッと)さて今からもう一枚DVDを見るか、本を読むか悩んでいる・・・。