試練

ユニクロに行ったら大創業祭とかでスゴイ人。レジの前には長蛇の列が、店内をとぐろを巻いている。「どんだけ待たされるかな?」と思ったらさすがにレジのお姉さんは仕事が速い。額に汗をかきながらお客さんをサバく、サバく。惚れ惚れと見とれていたらあっという間に会計が終わっていた。寒いのにTシャツで働いてる人もいたよ、ガンバレ!!
今度はもっとのんびりとした日に来ます。お買物は、上着三点で12970円。これで冬が来ても大丈夫。ユニクロに全身ユニクロで行くのって、なぜか恥ずかしくない。なんでだろ?(笑)
最近、日曜日になると宗教の勧誘(?)の人が必ずやってくる。別にドアを開けてもゴネる事もなく「結構です」と断ると「またお願いします」とご丁寧なご挨拶が返ってくる。そのやってくるお姉さんが目がパッチリと大きくて、小顔で、小柄でスリムで、ピンク系のスーツが似合っていて、つまりカワイイのだ。
もう何度か断っているがニコっと笑って「こんにちわ」なんて言うものだから、コレは「神から与えれれた試練なのだ」と心で唱え、ぶっきらぼうに冷たく突き放す。その手はクワヌぞ!!そしてお姉さんは木枯らし吹き始めた冬の元に帰っていった・・・。これでいいのだ(涙)サヨナラ、がんばってね・・・。
見た映画:さよならみどりちゃん
読んだ漫画:河内遥 / 関根くんの恋 1,2巻
読んだ本:山本文緒 / ぼくのパジャマでおやすみ
読み始めた本:山田詠美 / 無銭優雅