本の日

夕方から雨になった、せっかくの休みだっていうのに・・・。
今日は本の日。ブックオフとブックマーケットの100円コーナーを漁り、書店では新刊コーナーを物色。
買った本は7冊、これで積読は11冊になりました。こうして積むと江國香織さんの本が分厚い、およそ600ページだから読み応えがアル。図書館で借りて一度読んだ時から買いたかったのに、意外に書店では見かけなかった。店員さんも600ページの厚さに補充注文をビビッたんだろうな。つながった話だが、23編に分かれているので区切りがついて読み易いのに。23編でなくて、文庫本が23冊とか(?)なっても買っちゃうよ!!な、面白さです。が、読み始めるには少しの勇気がいる(^^;)そして読み出すと止まらないので「今日はここまで」と自制心も必要。最初読んだ時は何日かかったのか?と調べてみたら三日で読みきってた(^^;)もうだめだめな『活字中毒』と、読んでない本がないと不安になる『積読症候群』である。
7冊で3194円也。これで暫くは本屋にいけないよ、全部100円なら30冊買えたのに〜(笑)
瀬尾まいこ / 幸福な食卓(中古)
川上弘美 / 溺レる(中古)
角田光代 / キッドナップ・ツアー(中古)
江國香織 / 赤い長靴(中古)
江國香織 / 抱擁、あるいはライスには塩を(中古)
矢崎存美 / ぶたぶたと秘密のアップルパイ
木地雅映子 / あたたかい水の出るところ
飛鳥井千砂 / タイニー・タイニー・ハッピー』を読了、次は新読。買った本がたくさんあるが図書館で借りた本の返却期限があるのでそちらを・・・。今日のおやつは、キャラメルコーンの抹茶黒みつ味。げっ!!明日のおやつがない(涙)
 

抱擁、あるいはライスには塩を

抱擁、あるいはライスには塩を