カワウソスキー

寒いのでココアを飲みながら漫画を読む。エアコンの設定温度は26度。『羽海野チカ / 3月のライオン7巻』そして、600ページの続き・・・。
本に熱中しているとさっきまでの頭痛が飛んで、空の青さがきになりだした。お腹が鳴るのを合図に急に外に出掛けたくなった。とりあえず、パン屋さんとカルディでお買物。カルディの人込で再び頭が痛くなるのだが。。。
今日買ったコーヒーは、コロンビア(バードフレンドリー)とママサ(トラジャ地区産)、おやつのキャラメルラスク。ポイントカードとは別に種類別にサービスカードもあるので、いろんな種類の豆を買うが正直違いがよく解からない。正しくは、差異は直前に飲んでいた珈琲にも影響されるが違いは解かる。どこどこの豆はどんな味でとか、どこどこ産だから、とか言われてもね〜。挽きたてで淹れたてが美味しいのも解かるが、サーバーの冷めたコーヒーを電子レンジで温めてたっぷり砂糖を入れて飲むのも、最初の一杯と違った味で面白い(美味しい?)
空き缶好きが見つけた今日の空き缶!!(まだ中身が入ってるけど)バンホーテン・ピュア・ココアのチュブラーシカ缶、小さい缶で可愛い。使わないときは大きな缶に入れて、空き缶マトリョーシカ!?ロシアだけど原産国オランダの文字が笑える。昨日、ネスレの黒ココア買ったのに、チュブラーシカにやられた。
読書状況は452ページ、もうすこしだ!!