まるで

今日は月に一度の中くらいの掃除の日、草むしり付き。本当に忙しいのにきちんと掃除がある。おまけに明日はお得意先の社長さんが来るとかで、更に二時間も掃除。自分たちの持ち場とか機械の掃除は解かる。問題は残業なしで定時で帰る人の持ち場を掃除させられること(怒)自分とこの掃除ぐらい自分でしろ!!定時で帰るなら、前もって掃除して帰れよ。てんだ!!
昨日、日食の画像を検索してたらこんなのを見つけた。かわいすぎ!!幼稚園の紺のスモックを着た女の子が二人、溶接用の仮面(?)を持って日食観測してる写真。(けっこういろんな所にコピペされている)癒されるよ。まるでハロウィンの "Trick or Treat!" お菓子あげたくなっちゃう。
無断転載(^^;)  記事はこちら
http://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/w/news020/the-cutest-picture-of-kids-watching-the-solar-eclipse2.jpg