だれだ、だれだ〜

お得意先のしゃちょ〜さんが来るからと言って大掃除したのが先週。週があけてミーティングがあり「どこどこが悪い」「あれをこうしたら」と指摘を受けた。作業服から中のTシャツが覗いているのがみっともないとかも。「いついつまでに改善お願いします」と言われ、その後に耳を疑う言葉が・・・。
「本番の社長さんが来るまでに」
えっ!?じゃあこの前来たのダレ?前回のは専務の下見だって。つまり、もう一度大掃除をしないといけないわけだ(トホホ)本番まで一ヶ月、これだけ期間が開くとじゅうぶん汚れます。まぁ、いろいろ指摘を受けたわけだから下見で良かったね、と思うしかない。また怖い顔の助さん格さんも来るのかな?
小池真理子 / 無花果の森』を読み終わり、『西田征史 / 小野寺の弟・小野寺の姉』を再読。読み始めた本は『川上弘美 / 溺レる』

溺レる (文春文庫)

溺レる (文春文庫)