たこ焼き

今日は昼勤の仕事でした。
朝食は菓子パン(渦巻きデニッシュに砂糖のかかっているやつ)一個、昼食はコンビニのおにぎり(昆布)一個とシーフードヌードル、そして夜食はたこ焼き…。一年半ぶりのたこ焼きがこんなタイミングで食べるとは思わなかった(涙)
居候先では時々“粉物の日”がある。夜食がお好み焼きだけの日が時々あって、今日は久しぶりの“たこ焼きの日”。関西に住んでいたこともあるから、お好み焼きをおかずにご飯を食べる“お好み焼き定食”には違和感がないが、お好み焼きだけだとちょっとさびしい…。
そう言えば夜勤で夕方起きて「お好み焼き食べていけば?」って言われた日もあった。何が嬉しくて寝起きでお好み焼き食べなくちゃいけないの!?今日もたこ焼きだけだし(涙)居候と言えども食費も納めているのに(`´)
“食育”とか言うわけじゃないけど、育ち盛りの実の子供もいるのに。きっと家庭の味なんて知らないんだろうなぁ〜。
テレビでは二回目の「トゥーム・レイダース2」見てました。