今週のお題

好きな調味料は緑のタバスコ「ハラペーニョソース」あの緑色の液体は知らない人に不気味な液体に見えるはず。普通の赤のタバスコに比べて辛さ控えめので、そのかわり塩分が多いのかな?(多分)
赤と緑の使い分けがお勧め!!ピザやスパゲッティのミートソースなどの見た目赤いものには「赤」のタバスコ。ボンゴレやぺペロンチーノには「緑」のタバスコでと使い分ける。ミートソースに緑のタバスコはなんだかグロくて食欲が沸かないし、味もいまひとつ、、、。緑のタバスコに慣れてくると、一人分のペペロンチーノで一瓶の1/3位は振りかけてしまいます(笑)辛さ控えめと言ってもきっと塩分の取りすぎになるので今はそんなに使いません(もう若くないし)
赤いタバスコだとカレーに入れたり隠し味になるけど、緑のタバスコはほかに使い道がないような、、、。何かお勧めがあったら教えて!!