たこ焼き第二弾!!


今日のたこ焼き→
おっ、だいぶ見た目が良くなってきた *\(^o^)/*
違いはそれだけではない!!


たこ焼き粉の分量、粉100g対して卵一個のところを二個使って明石焼き風に作ってみました。具は天カス、ねぎ、紅しょうが、そしてタコ無し(^^;)
それだけではない。中の空洞が気にいらないので焼きながら合体させたり、継ぎ足して「雪だるま方式」に大きく育てました(笑)なので中身がぎっしり詰まって重いです・・・。(お腹も膨らむ)
たこ焼きとはちょっと違うが、これはコレで美味しかったです。もちろん、だし汁でごっつぁんです。
ちなみに、明石焼きって一度しか食べたことがない。それも20年前、どんな味かも忘れてるし・・・。
次ぎは、「たい焼き器が欲しい!!」
読んだ本は、飛鳥井千砂「君は素知らぬ顔で」、西加奈子「きりこについて」

君は素知らぬ顔で

君は素知らぬ顔で