はじめてのたこ焼き


さっそくお昼にたこ焼きを作ってみた。
ソースをかける前(一回目)→
いがいと上手く焼けた。楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


12穴なのに9個なのは、失敗作です(^^;)二回目はもっと大きくふっくらと出来たがお皿が汚れてるので写真はなし。それと火から落とすと、しぼんじゃった(涙)
二回とも失敗した穴は同じだった・・・。
鉄板の裏が凸凹してるのでコンロの上に真っ直ぐ置けない。それと火口中央のセンサーが邪魔をして鉄板をずらして置いているので、温度むら(焼きむら)で焦げる。途中何度も油をひいたり、場所を入れ替えしたりで忙しい・・・。
鉄板が安定してないから、焼いてる途中で足からずれて困る。もう少しどうにかならないかな〜。