また食べ物の話だ(笑)


仕事してたら何故だかたこ焼きが食べたくなって、
で、買っちゃった。これ→
じゃ〜ん!!たこ焼きてっぱ〜ん〜(ドラえもんの声で)
これで家で、たこ焼きパーティが出来る(ひとりで?)

でも、今日は作らない。ミスドのドーナツを買ったので先にそちらを消化します。今晩は何度か油を引いて鉄板を馴染ませる事にして、作るのは明日。ちゃんと材料も買ってきたし・・・。
ココを見に来る人は解かってるかも知れないが、たこ焼きなのに「タコ、買ってません!!」
何が入るのか?と言えば、タコの替わりに銀杏っす(^^;)あとは干し海老に天カスとネギ。トッピングは普通に削り節に青海苔、ソースとマヨネーズ。
本当はソースもかけずに出汁と醤油で和風(古風?)な味の、思い出のたこ焼きを再現したいのだが・・・。(過去記事参照)なにせ初めてのたこ焼きなので、市販のたこ焼き粉を買って具を入れずに何度か練習したいと思います。最初はきっと丸くならないよ(^^;)Youtubeでたこ焼き動画を見て予習します。
イオンで買ったたこ焼き粉、200gで138円。竹串を買い忘れて近所のスーパーに行ったら同じ商品が98円でした(^^;)しかし、200gでたこ焼が40個できるんだって、そんなに食べれません。本当にたこ焼きパーティ用だ。
がんばりますp(^_^)q

他に買ったおやつは、山本幸久「一匹羊」を読んだら食べたくなったアポロチョコ。パッケージが可愛く衝動買いしたキャラメルコーン「ホットはちみつレモン味」←ってどんな味!?(・_・;?