季節外れ?

仕事が終わってスーパーにお買物。本日のお目当ては小川糸「蝶々喃々」を読んだら無性に食べなった栗ご飯!!
さすがに季節外れだし生は無いけど、ちゃんと「栗ご飯のセット」が売ってるんだね。よかった、生栗から作ると面倒だし・・・。作ったことも無いし(笑)
無かったら天津甘栗で作ろうかと思って、レシピを検索するとけっこう出てくる。みんな考えることは同じ「皮むきが面倒だから」(^^;)
しかし、売ってた栗ご飯セットは3合用なんだよ〜。お一人様で三合炊くと何食分だ?夜だけだし。もちろん残りは冷凍するけど、それでも栗ご飯の日々が続くのは同じ・・・。カレーをかけたり、炒飯にしたり、天津飯にしたりして味を替えれないし・・・・、
3合炊いちゃえ、明日が楽しみ!!
本日の読書、神田茜「フェロモン」を完読。ジュード・ロウが見たくなる本だ!!あの広いおでこにはそんな秘密があったのか・・・(笑)

フェロモン

フェロモン