きょうも、ごちそうさま。

朝、仕事前に栗ご飯の仕込むために封を切ると・・・、
「栗、少なっ!!」
これじゃ三合はむりだ、二合で炊くとするか。出汁やら具を炊飯器にぶっこむ。栗は少ないのに、やけに具が多いな〜?と思いながらパッケージを見ると「栗釜めし」だって、えっ!?
確かに食べてみると、栗ご飯ではなく、栗の入った炊き込みご飯だ(涙)今回は白米で作ったが、もち米だともう少しそれらしくできたのかな〜。
たぶん家庭によって違うかもしれないが、我が家の栗ご飯はもち米の具は栗のみとオーソドックスなタイプ。具がたくさん入っている時点で妖しかったのだが、栗ご飯パックには栗が沢山入っているように見えたのだ。
今度のシーズンにはもち米を用意してリベンジだ!!
 ←出来上がり写真(笑)炊き込みご飯としては美味しかった、おこげもね。