冬なのに〜

まだ二月なのに暖かいを通り越して暑かった!!
仕事中はいつも、ストーブつけて、作業服の下はユニクロのタンクトップ、ユニクロの長袖Tシャツ、ユニクロのフリースと重装備なのに、仕事してたら暑くなって、ストーブ消して、フリース脱いで、長袖脱いで、タンクトップと作業服だけになっていた。まるで4、5月ぐらいの気温だった。
それでもまた雪が降って寒い日があるんだろうな〜。温度差が堪えるんだよな、風邪引きに要注意!!
本日の読書、川上弘美センセイの鞄」たぶん6度目くらいの再読。あと10回は読むぞ(笑)
お気に入りの単行本の一冊だけど、中古で買ったソフトカバーなのでヨレヨレです。おまけにけっこう変色してます(涙)同じくお気に入りの単行本「どこから行っても遠い町」も「古道具中野商店」もソフトカバー、これもヨレヨレになっていくんだろうな。煙草のヤニも・・・。
ハードカバーの方が読み易いし、長持ちしそうな気がするんだけど、少し高くなるし…。
さて次は・・・。