お腹いっぱい。

週末の休日は、暴甘暴食の日(^^;)
豆大福と桜餅(春だね)、クッキーと、バレンタインの残り物と思われるスーパーのワゴンの山から選んだベルギーチョコ。これがまた美味しい!!口の中に入れるとふわっと香りがたち、いつまでも味わっていたいのに舌の上でチョコが溶けてなくなる。300円でアーモンドチョコぐらいの大きさしかないチョコが四粒しか入ってない・・・。もっと食べたい(涙)四粒しか入って無くても、脅威の620kcal!!←それだけ食べていながら、チョコのカロリーだけ気にするのもおかしいが(笑)
なので夜ご飯はヘルシーに雑穀米と野菜スープのみ。レタス丸々一個とトマトが二個、玉ねぎ一個にベーコン。バター少々とコンソメで煮込み、塩・胡椒。水溶き片栗粉でとろみをつけて「ごちそう様です」
明日は具の少なくなったスープに春雨と溶き卵でボリュームアップ(笑)でもコレだけではちょっと物足りない・・・。豆類とジャガイモはあるけどスープに混ぜるにはごちゃごちゃしすぎ、ここはサラダだね。
本日の読書は、小川糸「蝶々喃々」を読み始める。
明日は図書館に行くぞ!!