休日

給料が出たからといって散財も出来ないし、散財できるほど無い。休日は家で読書。おやつはスーパーで買った118円のチョコクッキー。
買物ついでにブックオフで本を売る。20冊売っても400円にもならない、煙草も買えやしない!!
たこ焼きを作ってお腹を膨らまそうかと思ったら、卵を買い忘れる(涙)雪のなか再び出かけるのも面倒なので、たこ焼き粉を使わずに、卵無しで小麦粉と片栗粉、出汁などいろいろ入れて調理実験開始・・・、
ただの小麦粉焼きができました(^^;)とりあえず食い物には違いない!?(笑)
まぁ、作ってる間〜出来上がるまでは楽しかったからいいか。「たこ焼きパーティーがしたい」つうか、ひたすらたこ焼きを作っていたい。誰か食べてくれたら、たくさん作れるのに〜。
小麦粉(薄力粉?)とベーキングパウダーと牛乳・卵で、たこ焼き鉄板でコロコロ焼くと、丸っこいベビーカステラ?が出来るのだろうか?うずうずしてきた(笑)さっそくネットで検索・・・。
本日の読書、川上弘美「七夜物語」上巻を読み終わり、下巻に突入。子供向け(子供も読める)なんだろうけど、先の展開が気になってついつい読んでしまう。