となり

忘年会も無事終わりました。仕事柄、男ばかりでよりどりみどり。両手に花に、花より男子!!な、訳がない。
メタボやおっちゃんにヒゲが多い。男女比は既婚者・社長親族を除くと、男25人:女性1人。各テーブルに女性は一名いるが、泣きたくなるような倍率(涙)ところが、狭き倍率(?)を乗り越えて憧れの人が隣に座った。くじ引きだけど納涼会に続いてこれで二度目。ラッキー!!
中華の廻る大きなテーブルで7人掛け、椅子と椅子の間はかなり隙間が空いているし、大きなカラオケやBGMの音がうるさくてうまく話せなかったけど、少しは会話もできた。なにせこの男女比だからあっちこっちのテーブルから人が寄ってくるし、その人も人気者だから忙しい。
会話のとっかりになったのが、人が歌ってたカラオケ。嫌々ステージに登らされたから自信がないのかと思ったらやけに上手い。聞いてるこっちもテンションが上がっちゃって「これ誰の歌なの?」から始まってちょっとだけ会話が盛り上がった。まぁ、本当にちょっとだけだけど・・・。これだけで中学生のようにまいあがっちゃって(テヘ)
ヒルクライム / 春夏秋冬
ふたりの未来を♪あなたと見たい、あなたと居たい♪ってキミのために唄ってみたい。YouTubeで本物を聞くより、会場で聞いたカラオケの方が本当に上手くて、ちょっと感動したんだよ!!
納涼会・忘年会に参加するのも四回目でだいぶ場の雰囲気になれたし、楽しんでるフリ(?)も上手くなった(^^;)しかし、お寿司の後に幾つか料理が並んで、チャーハンがでてきた時は本当に驚いた(笑)