連休初日

この前買った靴を履いて始めてのお出かけ、あいにくの雨だけど。まぁ、どうせ車だし、おまけに車の運転時はスニーカーに履き替える。目的地はブックオフと本屋さん、お決まりのいつものコースだ。
軽いのが残念だけどコツコツと靴の音が心地いい。ちょっと歩幅を大きく颯爽と歩いてみたり、片足ずつひとつ々の音を確かめながらゆっくりと歩いたり、新しい靴が早く馴染むように様にと広い店内を(意味も無く)歩き回った。地下鉄の連絡通路のような天上が低く細長い通路を歩きて〜!!
今日の買った本は、
ブックオフで、
中島京子 / 花桃実桃
中島さなえ / いちにち8ミリの。
書店では
三浦しをん / 木暮荘物語
西加奈子 / 漁港の肉子ちゃん
飛鳥井千砂 / タイニー・タイニー・ハッピー
の五冊。積読も残っていたから12冊に逆戻り(笑)読まなくて長くほったらかしの本もあるが、これだけあれば年末年始は充分間にあう(だろう)って本当に読むのか?
電気屋さんにも寄って、iPod2やiPhone4Sをいじくりまわす。新しいパソコンを買う以外の方法に、iPod2とキーボードを買って無線LANで使うのも有りかも・・・!!ネットやメールぐらいだとハードディスクもいらないし、写真やデータはネットに保管すればいいし。とか思って展示品のiPad2で“AirMac Expressベースステーション”について調べたらパソコンにはセットアップのためにCDドライブが必要・・・、今のパソコンにCD・DVDドライブ付いてない、外付けで壊れたんだった。夢は一瞬で消えてしまった(涙)AirMac意外もやっぱりCDドライブが必要なのかな?ここはやっぱりMacApple製品で揃えたい!!