だらだら

朝起きて外は中途半端な積雪、半分溶けたべちゃべちゃな雪。それでも充分寒かった、さすが『今年一番の冷え込み』これから何度この台詞を聞くことになるのやら・・・。
お風呂と台所の掃除をした、ご褒美はスーパーカップ・チョコクッキー!!今日は外に出かけてないので甘い餌はこれで切れてしまった。
朝から本を読んで、掃除して洗濯。昨日、ジュリエット・ビノシュが何故か観たくてGEOに行ったが何も無かった。不意にフランス映画が見たくなる。正確にはちょっとどんよりとした空に、色の少ない映像とフランス語の妖しい台詞、地味な映画が見たくなる。ポンヌフの恋人が見たかったのだ・・・。最近のレンタル屋さんって昔のビデオ時代の映画が少なくて(涙)
そこで(^_^;)かわりにジュリエット・ルイスの出ている『ナチュラル・ボーン・キラーズ』を観る。ジュリエット・ルイスを見るならば『ギルバート・グレイプ』や『カルフォルニア』だろ!?とウッデイ・ハレルソンのやや後退した生え際を見ながら思う。「やっぱり後半のスキンヘッドがよく似合う」とか独り言ゴチ。ギルバート・グレイプのジョニー・ディップも男前。ジャック・スパロウなどとは違う男の色気が若い好青年ってかんじで・・・。(ヨダレ)カルフォルニアのブラッド・ピットもいいんだよ。ジョニー・ディップとよく絡んでるヘレナ・ボナム=カーターも昔は田舎の良家のお嬢様な役が多かったのに。『眺めのいい部屋』や『ハワーズエンド』『鳩の翼』とかもう一度みたい・・・。
シリメツレツニナッテキタ・・・。このまま書き込む(爆)
読み終わった本:川上未映子 / すべて真夜中の恋人たち
読み始めた本:森沢明夫 / 虹の岬の喫茶店(再読)