おやつ日記

なるほど、ハーベストとは収穫祭のことか・・・。(ひとり言)
おやつ事情:最後に食べたおやつは確か・・・、「大人のたけのこの里」って、28日の話だけど。そして最近のおやつは、健康的(?)に普通のリンゴとか柿を食べている。みかんも好きだけど10個ぐらいのパックで売っているので、一度で全部食べてしまいそうだからヒカエテマス・・・。それと白い筋をキレイに取って食べる人なので面倒くさい(^^;)←コレって、ハタから見るとイラってくるんだって〜。
スーパーに行くとリンゴなんか6品種以上がドカンと並んでいる。「どれが美味しいのかな?」とバラ売りのを「今日はコレ、明日はこれ」とかいろんな品種を買って食べ比べすることに。だけど家に帰ると・・・、
どれがどれだか解からない〜(笑)
マジックで名前を書くわけにもいかないし、どうしたらいいでしょう?
そもそも、いつからこんなに沢山の品種がでてきたのだ?昔はそんなになかったような気がするが?
答は簡単、
自分で買いに行かずに、人の買ってくるリンゴをただ食べていただけだから(^^;)
さぁ、明日のおやつはなに?