寒い

どこもかしこも、何をしてても寒い。県内の山間部は雪が・・・(ぶるぶる)
休憩時間も喫煙所が寒いので煙草も吸わずに、休憩時間返上で仕事を励んでたら疲れた(^^;)
食堂は暖房が効いてて少し暖かいが、ココは禁煙なんだよ。なのでご飯を食べたら車で暖をとりながら、煙草吸ってる人が多い多い・・・。資源の無駄遣い・・・、ガソリンも高いのに。私は震えながら本を読み、煙草を吸っている。
喫煙所にも早くストーブ出せばいいのに、石油代も会社持ちなのに。仕事場はまだ誰もストーブを使っていないし、まだ扇風機が出しっぱなし。一人だけ使ってる人もいるけど、どんだけ暑いのだ?すきま風がぴゅ〜ぴゅ〜入ってくる仕事場なのに(笑)
石油も高くなったな〜(涙)昔は18リットルが1000円で買えた気がするが・・・(どんだけ昔だ)
明日からはちょっとは寒さも緩んできそう・・・、ってコレからが本番だけど。