忘年会


おっ、とび森も初雪が降りました。
もうすぐ積もるぞ!!
雪だるまを作るの苦手なんだよな〜。


今年は会社の忘年会が中止になりました。うれしいような、かなしいような・・・。そこで替わりに社員さん主催の忘年会に派遣だけど声をかけてもらった、
若い人たちで集まって忘年会するんですけど、参加しますか?」
げっ、若くないし(^^;)
お酒飲飲まないし、騒がないし、カラオケで唄うわけでもなし、場の雰囲気を壊してもナンなので断りました。それに、タダ飯じゃないし(笑)それに酔っ払いが嫌いだし!!
会社の忘年会なら、交通費はかかるがホテルディナーのタダ飯が食べれて、解散時間が決まってるからそれまでテーブルで楽しんでる振りをしてるだけで良いのに、若い社員さんたちに囲まれても、特に面白いことも喋れないし間がもたない。いつ終わるかわかんないし・・・。
若者だけで楽しんでおくれ!!
読書:森沢明夫「大事なことほど小声でささやく」完読っす。今月はまだまだ読めるぞ!!