にちようび

せっかくの休みなのに朝からずっと雨だ、寒い(ぶるぶる)
って事で、今日から石油ファンヒーター始めました。いや〜あったかい部屋での昼寝が心地いい(しあわせ)ゲームしてても、すぐに眠くなるzzzz。ついでにミカンも買って冬を満喫(?)次ぎは冬のアイスも買ってこなくちゃね(笑)
ストレス解消の買物第二弾は、ユニクロで靴下・下着をまとめ買い。上着を何着か持ってぶらぶらしてしてたら大きな姿見に自分が映った。「やべっ、買い物カゴ入れた服が、今着てる服と同じ・・・」選び直しだ!!
朝からとび森を二日分も遊んだのに本もたくさん読めた。荻世いをら「ピン・ザ・キャットの優美な叛乱」を完読。もっと愉快な猫な本かと思ったらそうでもなかった。どちらかと言うと「猫と暮らすと大変だよ」な本でした(^^;)読み始めた本は、梨木香歩「りかさん」合わせて200ページは読めた。満足!!
ファンヒーターを出して、部屋が暖かい以外に便利な事に気が付いた。
いつでも時間が解かる!!
「何のこと?」な人も多いのでは?携帯電話から始まってスーマートフォンになっていつも持ち歩き、そして時間もわかるから腕時計も置き時計も持たなくなって・・・。それでもスマホはスリープ状態になっているから、時間を知るときにはその都度ナニかしらのボタンを触ってたのに、それがちらっと視線を動かすだけで時間が確認できるなんて、う〜ん便利だ!!(笑)
置き時計が欲しくなってきた・・・。