雑記

朝からず〜っと雨、そして夕方から風も強くなってきた。花見には行ってないが、とりあえず草大福を一個だけ買って食べる。
あとはのんびり部屋で読書。「虹色天気雨」を読み終わり、アン・タイラー「ノアの羅針盤」を読み始めて今は150ページぐらい。
やっと話が盛り上がってきた!!外国作品って盛り上がるまでがながい、前置きが長すぎる・・・。だけど、じわじわ来るから一気に150ページも読んでしまう。ここまで読んで、やっとどんな話・展開になるのかが読めてきた。
「コレは恋愛小説だったのか!?」ってなにを今更(^^;)
だってタイトルと表紙イラストだけで借りてるし、突然に殺人事件が始まったり、未確認飛行物体が確認されたり、時代劇が始まったりとか・・・、ないない(笑)
お昼にオートバックスでタイヤ交換とオイル交換。忙しいので出直しの夕方作業。指定時間に再来店するもなかなか呼ばれない。30分も待たされた・・・。確かに忙しそうでしかたがないけど、本の一冊でも持って来ればよかったな〜、退屈だった。
あしたは天気が良ければドライブとか行きたかったな〜。

ノアの羅針盤

ノアの羅針盤