まんまる

桜が満開だけど・・・、寒い。爆弾低気圧で朝から雨と強い風。道路にある温度計が5℃とか出てる、ひぇ〜!?
花見も行けずに今年も終わり・・・、だけど葉桜も嫌いではない!!それまでの緑の葉っぱは冬を乗り越えた堅い感じで、葉桜は「新人です、よろしくお願いします」みたいな(笑)
瑞々しくて、若い(新しい)っていいよな・・・(^^;)

あいにくの天気なのに和菓子屋さんは人がいっぱい、なのでスーパーの和菓子コーナーで三本98円の団子を買う。和菓子屋さんなら一本分のお値段。なにやら桜色のタレ(?)がかかっていて初めて食べたが美味しかった。
小さい団子のため腹持ちが悪く、暴食のスイッチが入りお店でたこ焼きも買い喰い。
どちらも丸い(笑)
本日の読書、アン・タイラー「ノアの羅針盤」を完読。次ぎは・・・。