のるうぇ〜

休日出勤お疲れ様です。そんなに疲れはしなかったが、とにかく春の陽気で眠くて眠くて・・・(笑)
仕事時間は短いが、使い慣れない機械と、操作する機械がいつもの1.5倍!!しかも重い。「のんびりやってていいよ」とは言われていたが、そうすると眠くなるので頑張りました(^^;)←頑張る訳はそこか!?
ご褒美の買い喰いは菓子パン。カルディにコーヒーを買いに行ったら、焼きたての匂いにやられました。二個食べて止めるつもりだったのに、「夜ご飯の替わり」と称してあと二個。
明日の分だったのに・・・。やっぱり買い置きがあるとダメです。
え〜、日曜日の天気予報が昨日までは晴れだったのに、今日になって「曇り時々雨」に替わってる。せっかくの休みなのに〜、ベランダで洗濯ものを干したかったのに。
明日の予定は、図書館と本屋さんと古書店巡り!!
なぜだか仕事をしてるとビートルズの歌を口ずさんでいた。たぶん小路幸也東京バンドワゴンの影響だと思う。「オール・マイ・ラビング」からはじまった歌はメドレーになり、いつの間にか「ノルウェーの森」を口ずさんでいてた。村上春樹の「ノルウェーの森」が読みたくなって、三件まわる図書館に蔵書検索するがどこも置いてなくて、そこで古書店をまわってみよう!!って訳だ。

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

あれ!?「ノルウェー」ではなくて「ノルウェイ」だったのか。再検索をかけるとありました。
ついでに、ニ三日前に書いた小路幸也東京バンドワゴンシリーズ8作目の発売日が4月でした。まだ発売前だった、早く読みたい・・・。