夕方から雨、まさに夕立。

せっかくの休日は薄曇り、だけど気温は22℃と暑かった。
今年は初のサンダルとTシャツでお出かけ。図書館と本屋だけど・・・。帰りにスーパーに買物に行くとショーケースからの冷気が寒くて鳥肌が立つ(ぶるぶる)
いろんな人がいるな〜。Tシャツの人もいれば、ジャンパーでもこもこの人もいるし。
「どこの図書館にでかけようか?」とiPhone村上春樹「ノルエェイの森」蔵書検索・・・、が三件回る図書館の何処も貸し出し中。
げっ!?そんな新しく旬な本でもないのに何故だ?本屋さんに新刊が積まれていたので、それに触発されて借りてる人がいるんだろうな。図書館では村上春樹の本がごっそり抜けて棚に穴が開いていたし(サキヲコサレタ)。この図書館は蔵書は多いが、借りに来る人も多くてなかなか読みたい本が借りれないんだ。
本屋さんでのお買物は無し、図書館では6冊借りる。ブックオフで漫画を立読み。家に帰って読書の続き・・・。
川維英子「毎日かあさん」を完読。家族っていいな、ラストは知ってるが泣けた・・・。

毎日かあさん

毎日かあさん

読み始めた本は、エマニエル・ボーヴ「ぼくのともだち」を半分くらい読んだところ。表紙で犬の話かと思ったら違ってた(^^;)が、面白いので続けて読む!!
ぼくのともだち

ぼくのともだち

明日からまた仕事がはじまるなぁ・・・。