バンドエイド

仕事中にうっかり鉄の切り屑で指が少し切れて血がでる。バンドエイド一枚で治まる傷だけど、血がだらだら流れる・・・。(痛っ)
まぁ、よくある事だ。
作業服に血が付くとイヤなので、指を咥えて洗面所に行って手を洗いバンドエイドを貼って処置終わり、のハズだったのに・・・。
口の中に血の味が残り、胸焼けか胃の辺りが何処かどよ〜んと気持ちが悪くなって、吐きそうで・・・・。もうこの時点でうがいをしてももう手遅れで、しばらく変な顔で仕事してました(^^;)あ〜ツラカッタ。
最初は仕事場のバンドエイドを貼ってみたが、100枚で380円ぐらいの安物のため、すぐに血が表面に滲んできて軍手が赤く染まってくる。ぎゃ〜、そんな深い傷だっけ?自分の鞄に入っている本当のバンドエイドに張り替えるとピタッと血が止まる。(お〜っ、さすが!!)こちらも蒸れないように通気孔があいてるんだけどね(^^;)
本日の読書。おとついから読んでた本を完読。笑いを狙いすぎた感があるんで☆ふたつ。古書店奮闘記(?)は面白かったんだけど、サブストーリーのラブの方がいまひとつ。読み始めた本は、大島真寿美「虹色天気雨」出だしはOK!!へぇ〜、ドラマでやってたんだね。

虹色天気雨

虹色天気雨