お祭り

なんだかお祭りだらけ(汗)初夏に市のお祭りがあって、お盆の三日間は“盆踊り”と言う名のお祭りがあって、先日の週末で夏祭りがあって、秋口に収穫祭が由来のお祭りがあって、そして、その他の地域にもそれぞれのお祭りがある。
いったいどれだけお祭りが好きなんだ!?神社でする小さなお祭り(祭事)を入れるとすごい数・・・。先の大きなお祭り三つが終わったので少しは静かになるかな(笑)
会社にもお祭り好きの強者が、祭り>休み>祭り>早番(5時から)なんて凄い!!と言うか、おあきれる。祭り後の早番なんてアルコールも抜けてないし、睡眠時間も無いよ、きっと!!そいつは妙なテンションで仕事してました。いつまでもつかな?(笑)