完読

昨日(今日?)は5時過ぎに寝たのに、起きたら9時、せっかくの休日なのに・・・。朝のワイドショー見ながら昨日買った本を読んでました。いっきに完読!!
能町みね子著「たのしいせいてんかんツアー」
ブログで全部読んでいるのに、つい買ってしまいました。どちらかと言うとブログで読んでないのが前半の方なので、そっちの方を書店で探して見ます。
ここで疑問、どうせ買うなら作者さんのブログに付いている。アフィリエイト(でしたよね?)から買った方がいいのかな?アマゾンがくっついてましたけど。仕事時間が不規則だからだけど、楽天のコンビニ払い・コンビニ受取が便利なんだけどね。(携帯サイトの知ってる範囲では)自分のブログにアフィリエイト付けて、自分で買うってのも有り?買物ポイントも両方貯まる!!いいかも。
しかし久しぶりに本を読みました。(パソコンや情報雑誌で文字は読むけど)小説や文学とかの本当に文字だらけの本の場合だと、最後に読んだのがいつかも思い出せない(汗)買ったけど読んでない文庫本は家に何冊かあるし、気が向いたら読んでみようかな(気が向いたらですよ)
以前はハヤカワミステリーが好きでよく読んでました。レイモンド・チャンドラースー・グラフトンとか、昔は電車通勤片道一時間半ぐらい通ってましたから、とっても暇だし。携帯でメールとか無い時代だから、今だとブログや携帯小説とか読んでるのかも(笑)あっ!ラッシュの逆方向だから必ず座れる、急行・特急!!車での通勤だとコレがないんですよね。仕事帰りの電車で居眠りが懐かしい(汗)
今からは銀行と買物、ちょっと車で走って、海でも見ながらのんびりとコンビニのサンドイッチでも食べます。そして家に帰ってテレビでのんびり、まったり(笑)
能町さん、おからだお大事に。ブログ再会楽しみにしてます。