春の海

何度目かの映画『めがね』を見た。海を見ながら黄昏たいよ。
そうだ明日の休みは海を見に行こう!!映画の様に春の海ではないけれど、ポットに暖かいコーヒーを入れて、読みかけの文庫本を持って、車の中からでも海を眺めに出かけよう。
たぶん明日も寒いかもしれない、昨日、今日もまだ雪が降ってたもんなぁ。映画のような春の海じゃなくて、冬の鉛色の海。それはそれで仕方ない。
近くの海岸に人が埋まっていたとかでローカルニュースでは大騒ぎ。詳しい場所はわからないが海岸の名前からすると、アパートからGEOに向かう途中の海岸も同じ名前・・・。違う処にしょ、「海になにやら怪しい人がいますよ」とか警察に通報されたら大変だ。まぁ容疑者はつかまっているけど・・・。
仕事に向かう10キロの道の半分は、堤防沿いの延々と続く桜並木。今のところは蕾どころか葉っぱの一枚も付いてないぞ。春はいつやってくる?
きょうのおやつは、、、特にないです。ダイエットとではなく、あくまできょうはです(^_^;)月曜日にケーキ食べてから「大人のTOPPOダブルクリームのロールケーキ」も「たいやきアイス」も食べてるし、他にもいろいろあって書けない(食べすぎで…、)明日出かけるならミスドでドーナツ買って行こうかな(笑)まるでピクニック!?
埋まっていたんじゃない、埋められてたんだ。