鉄工所

度々書いてますが、鉄工所みたいな処で働いてます。作っているのは主に重機などの油機関連部品。(コレだけでは解かりにくい)つまり、震災の復興に必要とされる色々な重機、ショベルカーとかブルトーザーとかの部品です。それなら、これから忙しくなるのか?
うちの会社は震災には影響がありませんが、作った部品を組み立てるメーカーや工場などが震災地にいくつもあります。工場は無事でも交通や電力事情などで、工場の操業が出来ない状態で有期限休業や生産数減になるそうです。現地の中小企業の鉄工所などは被害が大きくて操業停止状態。こちらの手伝い・応援の仕事が来るかもしれない。とかそんな話も有るような無いような・・・。
つまり「忙しくなると思うけど、落ち着くまでは暇になるかもね」な感じで解かりません。残業や休日出勤があるうちに稼いでおかないと・・・。(なんのこっちゃ)
読みきった本は『江國香織/いくつもの週末』めずらしくエッセイ集なんか読んでみました。やっぱり小説がいいな。
日曜日まで待ちきれずに買ったおやつは『辻利抹茶アイスもなか』『ライオン菓子:トロリーノ・キャンディ』