おつまれさま

朝起きるとまずはカーテンを開けて天気を確認する。天気がよければ少しの間窓を開けて、朝の新鮮な空気を吸いながら煙草を一服(^_^;)そしてパンを食べながら見るテレビはズームイン・スーパー!!
昨日は朝からビックニュース!!羽鳥さんが止めちゃうんだ、かなり前から決まっていた様子だったけど知りませんでした。池上彰さんも止めるけど他の番組でも見れるからよしと。今朝は橋本“ゴロー”さんも辞めちゃうってニュースで再びショック!!西尾さんは辞めないでね。まだ他にも入れ替わりがありそうだな・・・。
まぁ、朝のテレビなんかパンを食べてコーヒーを飲むわずかな時間だけど、朝はいつも、ずっと羽鳥、西尾アナのコンビから元気をもらって仕事に行っていたのに四月からは誰になるの?
そんな心配より、このままでは7月末でテレビが映んないよ。そう、アナログテレビです(爆)
読み終わった本は『橋本紡/彩乃ちゃんのお告げ』小学五年生の“教主さま”がする事は、小さな幸せを届けること。次は何読もうかな…。