ドラえもんは居ない

昨日も今日も一日中雪が降ってます。それでも積雪は意外に少なく、今朝でこれ。

それでも寒い!!ストーブ全開で仕事してます。それに疲れた・・・。いつもは残業時間に手伝いに行く作業場で朝から走り回っていた。忙しいのはかまわないが両隣で仕事をする人が苦手で、おまけに一緒に居るとイライラする。図体がでかくて要領が悪い社員さん、のび太をそのまま大人にした様な社員さんと、お喋りが過ぎてうるさいおっちゃん(仮名:ジャイアン)もいる。のび太ジャイアンに挟まれるだけでも辛いのに、時々気難しい上司のスネ夫がやってきて、魔のトライアングルにもなる。あ〜ぁ、空気が澱んでいく・・・。
ジャイアンの一番嫌な所は、露骨に金の話になることだ。「独身だとお金が溜まってしかたないだろう?」とか「休出や残業増えて稼いでいるか?」言ってくる。ジャイアンの方がもらってるだろ!!ジャイアンのび太が早く帰るからこちらに残業が廻って来るんだよ!!って言ってやりたいが言えない。そしていつも同じ話ばかり聞かされる・・・。( ̄〜 ̄)ξ
のび太には少しバカボンも入っていて困ったエピソードもある。休憩時間に「少し漏らしたんだけど、ズボンに染みているかな?」と言ってお尻を出してきた時は、そのまま蹴り上げたろうかと思ったくらいだ。子供かよ(`´)待てよ、これはセクハラか?本当の、のび太がそんなこと言うとジャイアンスネ夫にいじめられるぞ。ドラえもん助けて〜と助けを求められても、私はあなたのドラえもんではありません。もちろん、ろくに見ずに「大丈夫じゃない」っと適当に返事しといた(笑)
いかん、支離滅裂になってきた。(いつもの事だ)『大島真寿美/チョコリエッタ』完読です、好きですこんな感じの何も始まらない(?)、終わらない(?)、記憶の断片と言うか、日常を切り取った有りそうで無い話。『スープ・オペラ』は途中のまま図書館にお帰りになるようです。
明日の休日出勤は定時あがり、甘いもの、お菓子を食べつくす日です。ダイエット中の方は閲覧注意!!お寿司だ焼肉だとか食べに行けたらいいんだけどね・・・。
もう、寝る(ρ_-)ノ