中古

今使っているこのパソコン、少し年代物のwinでnetの回線も細い。おまけにキーボードにジュースをこぼしたらしくキーボードが使えない。スークリーンキーボードや手書きパレットで文字の入力をしていたそうです(笑)今は私の使ってないmacのキーボードをつないで使っている。特にドライバーソフトをインストールしていないので機能しないキーがいくつかある。英語とひらがなの切り替えが[caps lock」たっだり、他は[tab][shift]しか使えない、まぁこれだけでもけっこう使えるもんだけど、、、。起動直後やなんかの拍子で入力が半角英語に切り替わり、その都度マウス操作が必要になって面倒くさい。
それで、どこからからか中古のノートパソコンを手配したらしく週末に届くらしい。中古だからマシンスペックが気になるけど、今よりはましになるかな。