突然

昼前に派遣会社から電話がかかってきて「今から会社見学にいかない?」だって。もちろん行きますよ!!今度の会社は鉄工所(?)でも前の会社よりは筋肉痛には悩まされずにすみそう。それでも冷暖房もない、夏は暑くて、冬は寒い工場。風が入ってこないだけましか。冷暖房完備のクリーンルーム半導体製造にかかわっていた時が懐かしい・・・。
会社見学と面接みたいなものを済ませて、採用なら四月から再びお仕事が始まります(^o^)/平日の日勤のみの仕事だから給料が心配。残業代もあまり期待できそうにないのは、ちょっと残念かな。もうちょっとのんびりしたかったが、そんな事行ってられない。今のうちにレンタルしてきたDVD見とかないとね。
面接みたいなものとは、面接ほど自分からアピールするのは無く、ちょこっと何をするか話を聞くだけ。派遣会社が「この人は今までこんな仕事をしてましたよ」とか派遣先に売り込んでくれる。そして派遣先からの給金をピンはね(^_^;)