近況?

あれからいろいろありました・・・。結局は人員削減の対象になり、三月いっぱいで退職扱い。残った人も仕事が無いようで10日間の自宅待機で、残れ無い人は一ヶ月間の自宅待機(給料の60〜70%は保障されるらしい)
派遣会社も自宅待機者に給料は払いたくないってことで短期間の仕事を紹介してくる。期間は一ヶ月しかないが、話に乗ってみたらこれが極悪!!ブラック会社?初日から退社が24時をまわりました(朝は8時から)「残業できますか?」と聞かれたので気楽に「はい」と返事をしたらこんな時間になってしまった(涙)周りの人によくよく聞いてみると、いつもこんな感じで24時終わりはざらで、25、26時もあるとか、、、。確かに24時で帰った日もまだ仕事している人が沢山いたし、遅番・夜勤の無い職場で構内の売店が24時間営業の謎が解けました(笑)
そんなこんなで一日の睡眠時間が平均4時間、家に帰ってテレビもつけてないし、お風呂も入ってない。常夜灯の小さな明かりで着替えてそのまま眠る日もある。ペットボトルの蓋を開けるのも苦労するほどで、駐車場でのハンドルの切り替えしにも腕が悲鳴を上げている。仕事中は気が張っているから大丈夫だけど、帰りに車に乗り込むと足がつってしばらくは動けない事もある・・・。書いててもきりがない。電子部品の製造や組み立てばかりしてた、ヤワな体にはキツイしひとつ一つが大きくて重い。その重さがボディブローの様にジワジワと身体に効いてくる。
無事に期間満了まで勤めあげられるか不安です。その前に役に立ってなくて切り上げられるって事もなきにあらず(^_^;)この職場でも派遣さんばかりの工場で、三月いっぱいで250〜300人は期間満了でいなくなる。いったい世の中どうなっているの?