「9月の雨」って歌があったような?なかったような?

今日は朝から雨。アパートでおとなしくゲームでもしてよう・・・、ってゲームの中も雨だった。虫を取ってお金が稼げない(涙)
9月になったから「そろそろ秋の虫が出始めるかな?」と楽しみにしてたのにさ。日曜日しか昼間にでる虫が獲れないいのに〜。コオロギとか、赤とんぼとか・・・。
いや〜読んだ本、少なっ、ゲームばかりしてるからだ(^^;)読書の秋だし、もう少し読まないとなぁ。
「いま図書館で本を借りるのは危険だ!!」って事で書店で文庫本「谷崎潤一郎 / 卍 まんじ」 を購入。買って気分を追い込もうと思って。逆に返却期限がないから、のんびりだらだらと読んでしまうのだろうか?
しかしなんだ、今年の残り月を月一冊のペースで読んだとしても、120冊は越えるからいいか。←なんて弱気な(笑)上半期で102冊読んでるから「今年は200冊目指しちゃう!?」とか書いてた様な・・・。
いや〜、こんなにゲームにハマルとは(笑)日替わりのお店の商品を見るためにポチッと電源を入れると止まらなくて。
2013年8月の読書メーターまとめ
読んだ本の数:3冊(再読1冊)
読んだページ数:756ページ
書店員の恋書店員の恋
読了日:8月2日 著者:梅田みか
マザコンマザコン
読了日:8月17日 著者:角田光代
れんげ荘 (ハルキ文庫 む 2-3)れんげ荘 (ハルキ文庫 む 2-3) 《再読》
読了日:8月29日 著者:群ようこ

読書メーター