新人さん、いらっしゃい。(桂三枝の体で)

新しい派遣社員さんが今日からやって来ました。
「月曜日からではなく、火曜日から?」と思ったら、金曜日に会社見学に来て、意思の確認を取り、月曜日に健康診断を受けたから火曜日なんだって。なるほどね、
朝にミーティングがあり、みんなの前で自己紹介。そして働く持ち場が隣・・・、悪い予感!?
やはり・・・。教育係を任命されたわけではないのに、隣なので教育係をやらされる。派遣社員が新人派遣社員を教育するのか・・・?まぁ、ありえるが自分の仕事がはかどらない(涙)
日ごろ無口であんまり人と喋らないのに、今日はたくさん喋って喉がガラガラで痛い。
やさしく教えないとな〜。だけど、口が悪いし(笑)新人さんは「涼しくなってからでよかったね〜」と声をかけたくなるタイプなので、この忙しく動き回らないといけない作業場には正直不向きだと思うだが・・・、そんな事言えない(^^;)長く続くのかね〜?
すぐ止めちゃったりすると、「教育が悪い!!」とか言われるのかな?以前にもすぐ止めた人が居て「どうなってんねん?」と言われたことがあった。そんな事言われても、他の派遣社員さんなんか皆んな見た事もない知らない人ばかりなのに・・・。
そして、仕事が出来て長く居て欲しい派遣社員さんは、とっとと修飾先を見つけて居なくなるし・・・。
とにかく、新人さん頑張れ!!教育係もがんばれ!!