二日坊主

新人さんがやってきて三日目。
昨日は五時になると黙って帰りやがった!!「初日は定時上がり」なんて変な通例があるから仕方がないとして、「おつかれさまです」とか挨拶もない。
げっ、挨拶も出来ないおっさんを押し付けやがって!!そんな所から教えないといけないのか?(怒)
それで、今日からは優しく教えるのは無しだ!!と思ってたら・・・、来なかった(^^;)「あらら、二日しかもたなかった・・・」と、残念な気持ち半分と、肩の荷が降りてホッとする自分。
だけど、しばらくしたら「途中で車が壊れたので遅くなる」と連絡があり、もうしばらくしたら「今日は休みます」と再度連絡があった。車が壊れたのか?事故って病院に行ったんじゃないの?それとも仮病か?
いま休んじゃうと、働くのがイヤになるよ。仕事が忙しくても動き続けないと体が慣れないのに。
さあ、明日は来るかな?ちゃんと朝の挨拶できるかな?それによってコレからの教育係としての態度が変ります(^^;)