土曜日も月曜日もお仕事です。会社的には三連休じゃなく、日月の二連休。だけど三連休を貰っている人が数人・・・。
先週は家族で旅行に行き、台風で帰りの電車が動かず四連休+午後出勤なんて人が・・・(^^;)
そして今回は、新婚さんなので旅行だって!!(うらやましい)確か、今年のゴールデンウィークで一週間の新婚旅行にいったばかりだと思うが・・・。どちらにしてもうらやましい(どっちが?)
新しいiPhoneとiOS7.0が出たけどどうなのかな?iPhoneは5Sを買いたいが、4Sの2年縛りが今年一杯残っているのでもう少し待つかな。その頃には予約なしで買えるだろう!!
買い換えるまでiOSのバージョンアップもおあずけ。験しに使ってみたいがパソコンのiThunesにバックアップするとして、動作が重たかったり、使ってるアプリが不安定な場合、キレイに元のバージョンに戻れるのか心配。
なにより、パソコンのiTunesを最新バージョンにアップデートしないといけないのは確実。昔のパソコンだから、いま使ってるのでも起動に時間がかかるのに・・・(涙)
パソコンには「Windows XP」と「intel Atom」のシールが付いてるが、いったいいつのパソコンだ?CPUの速度もわからない。たぶん十年前ぐらいので、インターネットプロダイバに申し込むと、100円で買えたり、ただで配っていたネットブックと言われていたノートパソコンだ。おまけにリペア品(^^;)そんなパソコンを知人からタダで貰って使ってる(笑)
これでもネットをまわって、iPhoneの母艦にするだけなら充分なのだ。(本音は、Macのノートパソコンが欲しい)